たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

お気に入りの飾り棚

f:id:tamagokakegohanlove:20180618070511j:plain

我が家のリビングにある、唯一の飾り棚。

小さなスペースに、たくさん飾っています。

ごちゃごちゃしているけれど、私はとっても好き。

 

左端にあるコアラのクリスタルの置物は、挙式&新婚旅行先のオーストラリアで買ったもの。

ちょっと高かったけれど、気分も浮かれていて買ってしまいました。

でも12年目の今見ても、いいなぁって思える。

可愛くて、キラキラしていて。

買った時の夫との会話もなんとなく覚えています。

「これ、かわいい!」

「あー、いいねー。」

「・・・いくらだろ?」

ひっくり返して裏に貼ってある値段のシールを見る。

日本円にしたら・・・と計算する。

「いいんじゃない!」

と夫。

「こんな時しかたぶん買わんし。普段絶対買わんやろ(笑)」

と、迷う私を後押し。

懐かしい。

カンガルーやコアラのぬいぐるみも、その時に買ったもの。

f:id:tamagokakegohanlove:20180618070515j:plain

そして、その後ろに飾ってあるお花は、

息子達の保育園の入園式や卒園式、小学校の入学式で胸につけてもらったお花。

右奥の黄色いお花が付いているものは、園長先生の手作りだって聞いて、とっても嬉しかった。

飾っているのも変かもしれないけれど、子供達が胸に飾ってもらった節目節目の大切なものだから、なんとなく見えるところに置いておきたくて。

・・・のわりには、適当に置かれているけれど?

そして、写真も飾っています。

息子達が産まれた時の写真と、結婚式の写真。

顔ががっつり見えているので、写真を撮る時にカンガルーのぬいぐるみで目隠し。

 

あれ?

端っこに何かいる。

f:id:tamagokakegohanlove:20180618070518j:plain

次男の作品がまたこんな所に。

いつの間に置いたんだか。

 

突然の突き上げるような揺れ。

長かったです。

台所に置いてあった物が何個か落ちたくらいで大丈夫でした。

みなさんも充分お気を付けください。