たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

誕生日

長男の11歳の誕生日でした。

f:id:tamagokakegohanlove:20180626193700j:plain
f:id:tamagokakegohanlove:20180626193653j:plain

夕ご飯は、

春巻き、トマトと玉ねぎのサラダ。

ローストビーフ丼、卵白の中華スープ。

普段は小食の長男が、えらい勢いで食べていました。

「ケーキ入るとこ、残しときやー。」とちょっと一声。

 

ケーキをどうするか。

「ケーキ、手作りとお店のとどっちがいい?」

「お店の。」

一応毎年聞くけれど、長男はお店のが好き。

家族の誕生日には手作りケーキを作りたがるのに、自分の時はお店のがいいんだって。

以前理由を聞いたら、

「美味しいのが食べたいから。」と。

手作りケーキ、美味しいけどなぁ。

私はお店のより手作りケーキの方がフォークが進むんだけどなぁ。

f:id:tamagokakegohanlove:20180626223840j:plain

ロウソクが2本。

11歳だからお店ではロウソクを11本入れてくれたのだけれど、ロウソクを2本並べたら「11」に見えるやんってことで、真ん中にのってるプリンにロウソクを2本たてることに。

ハッピーバースデーを歌って、ロウソクを消して・・・

f:id:tamagokakegohanlove:20180626195942j:plain

弟から、絵のプレゼント。

楽しそうな恐竜の世界。

「後ろにテープ貼ったら壁に貼れるよー♪」

と、壁に貼ってねアピール。

 

小さい時は泣き虫だった長男。

今はなんだか大人びて、ほんとに君は小学5年生!?と思わせる時も。

弟と一緒にいる時の長男は、小さいパパのよう。

なんて優しい顔をするんだろう。

喧嘩もするけれど、とっても仲良しな兄弟。

性格は正反対のようで、でもやっぱり所々似ているような?

 

昨晩は、いつもより早く布団に入った長男。

慌ててお兄ちゃんの後を追う次男。

仲良く並んで眠っている息子達が、いつ見ても可愛いです☆