たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

ブログのこと、私の癒しスポット

私の初ブログ投稿は、2014年11月25日。

その頃は専業主婦でした。

軽い気持ちで始めたこのブログ、いつの間にか3年半も続いています。

今朝、ブログを始めた頃によくやりとりさせてもらっていた方のブログが1年以上ぶりに更新されていて、布団の中で飛び起きました。

黄色いチューリップの画像、しっかり今も覚えています。

懐かしくて嬉しくて、思い切ってコメントをしました。

 

私がブログを始めた頃にいた方達のほとんどは、ブログをやめてしまって(どこかで新たに続けておられるかもしれませんが)、ブログを継続することは本当に難しいことなんだなと思います。

でもその当時からお付き合いしていただいている方も何人かいて、私がしばらくここに来ていなかった時も、久しぶりに更新したら温かく迎えてくださって、とってもとっても嬉しかったです。

毎日更新しなきゃとか、こういう事を書かなきゃとか思わず、好きなことを好きな時に書いて楽しく続けていけたらいいなと思います。

楽しくなきゃ続かないですしね(^^)

f:id:tamagokakegohanlove:20180703203843j:plain

いつも通る、通勤途中の橋から撮った写真。

車の窓を開けて撮れば良かったなと、映り込んだスマホを見て思いました・・・

橋の先には信号があって、よくここで信号待ちをします。

ここからの眺めが、私はとっても好きです。

歩道もなく、車を停めることもできない細い橋。

トラックが通るとめっちゃ揺れる、古い橋。

信号待ちの間だけの、私の癒しスポットです☆