たま☆日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等を綴っています

ブログを通して気付いたこと

人との出逢いって、素敵だなとしみじみと。

こうしてブログを通して、日常では知り合えない方達と出逢えるって、すごいことだなと。

ブログが世間にどれくらい存在するのかは分からないけれど、こうして出逢えることは何かしらの縁あってのこと。

超ネガティブ人間の私が、少しずつ前向きに進んでいけるようになったのも、このブログが少なからず影響していると思います。

毎日モヤモヤすることが頻繁に起こって、「もう嫌~!」って何もかも投げ出したくなる時があるけれど、ブログとの時間は、自分を見つめなおせたり、心を落ち着けて冷静になれたり、これも現実ではあるんだけれど現実から心をそっと別の空間にもっていけるような感覚です。

それに、素敵な人がなんてたくさんいるんだろうって。

人それぞれ理由は違えど、いろんなものを抱えて、いろんなことを考えて生きているんだなって。

私だけじゃないんだなって。

・・・と、何を言いたいんだか分からなくなってきました(^^;)

 

今日は家族で、初プラネタリウムに行ってきます☆

星座は全く分からないけれど、夜空を見上げるのは昔から好き。

f:id:tamagokakegohanlove:20180714081446j:plain