たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

ぼちぼちやろう

昨日は仕事帰りに車屋さんへ。

予約していたオイル交換に行ってきました。

f:id:tamagokakegohanlove:20180719182928j:plain

無料の自販機でアイスココアを飲んで、

棚に置いてある雑誌をペラペラめくって、

茶店感覚でのんびり。

そういえば、一人カフェや一人ランチに全く行かなくなりました。

以前はそういう外での一人時間が癒しだったのだけれど、今は早く家に帰りたい。

今は帰っても蒸し風呂みたいに暑いんだけれどね。

f:id:tamagokakegohanlove:20180719182921j:plain

そして、昨日の夕ご飯。

なんだか赤い食卓。

水餃子を買ったら、パッケージに「サラダにしても美味しい!」と書いてあったので素直にサラダにしてみました。

こうも暑いと、生野菜が無性に食べたくなります。

あとは、赤パプリカとウインナーを炒めて、塩コショウと白だしで味付け。

色合いが寂しかったから、緑のカイワレを最後に入れたら結構美味しかったです。

生だとピリピリして子供達は嫌がるけれど、火を通すとピリピリ感ゼロ。

豆苗で作っても美味しいかも。

 

毎日毎日、職場での派閥だったり、何かしら心にチクっと刺さる色んなこと。

一つ一つは小さなことでも、積もり積もれば大きな穴になって、心がしぼんでいきます。

手遅れになる前に、応急処置していかないと。

やってもやってもどんどん増えていく仕事も、コツコツ地道にやっていくしかないし。

8月分が前倒しになってまた数が増えたらしく、通り道を確保しなければいけないほどの製品に埋もれながらの仕事。

こんな時だからこそ、気持ち良く仕事がしたいのにな。

でも、気の合う仲間や先輩がいてくれるから、今日もぼちぼち頑張ろう☆