たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

美味しくないと続かない・・・

「マズい・・・。」

初めてプロテインを飲んだ時の、私の感想です。

それでもタンパク質は大事だからと夫に勧められ、2、3日飲んだことがあります。

夫は筋トレにはまっています。

でも、味がとにかくダメでした。

で、最近夫が良いものを見つけたと言って、

昨日届きました。

f:id:tamagokakegohanlove:20180807170341j:plain

ミルキー味のプロテイン

かわいいペコちゃんのパッケージにテンションが上がります。

でも・・・プロテインでしょ・・・。

匂いをかいだら、甘い匂いの陰に私の苦手なあの匂いが・・・。

f:id:tamagokakegohanlove:20180808220249j:plain

シェイカーで作って、さっそく飲んでみました。

ミルキーの甘みでプロテインの独特の味が消され、飲みやすかったです。

でも私にはちょっと甘すぎるから、今朝はコーヒーに混ぜて飲んでみました。

f:id:tamagokakegohanlove:20180809052251j:plain

カフェオレ風で、こっちの方がいける。

 

プロテインは、マッチョを目指す人だけではなく嬉しい効果が色々あります。

女性に嬉しい、お肌や髪、爪が綺麗になるという美容面の効果があったり、免疫力が高まる効果があったり。

骨が丈夫になる、疲れにくくなる、やる気が出る、ストレスに強くなる、など精神面にも良い効果があるそうです。(抗うつホルモンはタンパク質が原料。)

普段の食事で足りない分を補うために、プロテインは良いのかもしれません。

ただ、プロテインにも種類があるし、過剰摂取をした場合のデメリットもあるので注意が必要です。

私の場合は確実にタンパク質が足りていないと自覚しているので、とりあえずこれで続けてみようと思います。

 

長男に、「それ飲みたいなら腹筋と背筋な!」と言われ、ギョッとしました。

長男は習っているスポーツ上達のため、柔軟体操と腹筋・背筋を毎日しているのです。

夫も自宅で加圧トレーニング実施中。

次男はポヨポヨの体でヘロヘロしてます(笑)

私は太りにくい体質なのでポヨポヨはしてないけど同じくヘロヘロ~。

全然体力がありません。

健康的な体作り、美味しいプロテインがお供にあれば頑張れるかな?

f:id:tamagokakegohanlove:20180808204835j:plain

暑さが和らぎ、一昨日から朝の公園散歩を再開しました。

緑の中を歩くのは、やっぱり気持ちがいいです。