たま☆日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等を綴っています

ストレス危険信号

昨日の雨風が嘘のように、目覚めたらとっても静かな朝です。

傷付いていないふりをして、元気なふりをして、一人になるとドッと落ち込むという危険信号発令!

職場でのストレスって無くならないからうやむやにしているけれど、すっごく体に悪いなぁ。

 

昨日の朝も仕事へ行ったら、面倒な仕事が残されていました。

「私がすると遅いから。私は仕事ができないから。」と逃げて、いつも私に振ってきます。

いつまでそんなことしてるの?って言いたくなります。

私より早くに入社して、時間も長く働いているのに。

なんでも聞いてきて頼ってくるので、正直疲れてきました。

少しは自分で考えてって思ってしまいます。

周りは自分が関わりたくないから、私に丸投げ。

私って何なんだろう。

上司に相談したら、「たまごがいつもちゃんと答えて聞いてくれてるおかげで、なんとかうまくやれているんだよ。いつもありがとう。」っと言ってくれたけど・・・。

みんなと同じように、きつい態度を示した方がその人のためになるのかな。

でもたぶん、そんなことをすると心を病ませかねない・・・。

私のやり方で本当にいいの?と日々悩みながらの仕事です。

上司が言うように、今の私はこの部署で、そういう立場として貢献できているんだろうか。

私とその人とのやりとりをコソコソ陰口言っている人達もいて、正直心が折れているんだけれど。

影で人の悪口を寄って楽しんでいることほど、楽なことはないよねって思う。

どんなに頑張っても、マウンティングしてくる女子には偉そうにされるからやる気を失うし。

私に足りないものは、厳しさなんだろうな。

あー、でもどうしたらいいか分からない。

強く言えない・・・。(その人は私の先輩だし、めっちゃ年上だし・・・。)

f:id:tamagokakegohanlove:20180823160034j:plain

昨日の仕事帰りに、3時のおやつ購入。

「もちもちパウンドケーキ」。

子供達と一緒に食べました。

 

・・・と、

その前にこっそり・・・

f:id:tamagokakegohanlove:20180823160135j:plain
f:id:tamagokakegohanlove:20180823160053j:plain

一人車の中でグリーンカレーマン。

ストレスたまってるからって食に走ってしまったー。

 

さぁ、気を取り直して。

今日も頑張らなくては。