たま☆日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等を綴っています

ついに

今日はついに、あの日です。

(あの日って何?って感じですよね。)

朝からリハーサルで一日拘束状態になるので、

お昼ご飯用にいびつな形のおにぎりを作って。

f:id:tamagokakegohanlove:20180825065316j:plain

後は行く途中でコンビニに寄って、何か買おうと思います。

 

「とにかく、みなさん楽しんでやりましょう!」

「それだけです!」

という担当者さんからの言葉が胸に残っています。

 

教えていただいている先生もユーモアを交えて、「僕の楽譜はたくさん書き込みすぎて恥ずかしいくらいですよー。人には見せられません(笑)」とか、

「楽器の横にマスキングテープを貼って、こっそりコードを書くというのも手ですよ!意外に書けます!」なんてアドバイスもあったり(笑)

経歴を見たら結構凄い方なのに、初心者の私達にも腰が低く、いつも優しく丁寧に教えてくださいました。

本当に凄い人は偉ぶらない!って言うけれど、本当にそうですね。

 

そして受講生の中で、サークルを立ち上げようという動きがでているみたいです。

先生はもちろん、ずっと教えていただいていた先生にお願いしたいとのこと。

実現したらいいな・・・。

楽器初心者で不安もあったけれど、思い切ってこの輪の中に飛び込んで良かった。

大人になってからもこうして新しいことに挑戦することも大切で、子供の時のようにワクワクして、素晴らしい経験になるんだと、あらためて思いました。

 

ドキドキの朝。

でも長男はまだ余裕で寝てるー。

子供の方が度胸あるかも。

今日はいっぱい楽しんで、頑張ってきます☆