たま☆日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等を綴っています

昨日の夕ご飯と、思うこと

昨日の朝ブログを更新した時には、大きな地震があったことを知らずにいました。

テレビをつけて、何が起きたのかが一瞬分からず、状況が分かり驚き、ただただ画面を見つめることしかできませんでした。

ありきたりな言葉しか出てこなくて、こんなブログでさえ私の発した言葉で誰かを傷付けてしまうんじゃないかと思うと、いつも通りの日常のことをつらつらと書くだけにとどめた方がいいのかもしれない。

でも今日は、触れずにはいられませんでした。

ただただ、一日も早い復旧と、被災された方々の穏やかな日常が戻ることを祈るばかりです。

こんな時、自分に何ができるのか、何をしたらいいのか・・・。

 

f:id:tamagokakegohanlove:20180906190344j:plain

昨日の夕ご飯。

一昨日はナスで攻めましたが、昨晩はパスタで攻めてみました。

サバ缶(汁ごと)・キャベツ・玉ねぎ・しめじ・かいわれをオリーブオイルで炒めて塩コショウで味付けしたソースに茹でたパスタをからめます。

ニンニクや鷹の爪を入れたら、なお美味しい。

(サバ缶はできるだけ崩したくなかったので、最後に入れました。)

奥は、市販のミートソースに焼いたナスと粉チーズをトッピング。

あ、またナスだ。

 

今日は金曜日。

今週はなんだかあっという間に感じられた一週間でした。

さ、今日も頑張ろう。

 

 

読んで頂いてありがとうございます♡<(_ _)>