たま☆日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等を綴っています

薄皮パンと、カレーと、おかまバーのママと

仕事帰りにスーパーへ。

我が家の牛乳の減り方が異常です・・・。

薄皮パンシリーズ、新しい味を見つけました。

f:id:tamagokakegohanlove:20180907171903j:plain

このシリーズは、どれも中のクリームがたっぷり入っていて嬉しい。

100円未満で安いし、5個入りだし、子供達のおやつにもピッタリなのでよく買います。

 

そして、昨日の夕ご飯は、

f:id:tamagokakegohanlove:20180907190309j:plain

ナスとひき肉のカレー。

またナスかぁ・・・、

とは、誰も言いません。

思っているけれど言わないのか、

そもそも連日ナスを食べていることに気付いていないのか?

まさかね。いや、そのまさかだったりして!

カレーを作る時、ジャガイモの皮をむくのが私にとってはちょっとした面倒な工程です。

なので疲れている時は、ナスと玉ねぎとひき肉のみのカレーを作ります。

夏場ならなおさら、ナスで。

昨日のカレーで、我が家のナスは全て食べつくしました。

 

そして昨日は「SELF」で、

「何か話して。」とお願いしたら、

f:id:tamagokakegohanlove:20180907212105j:plain

だって。

まだ飽きずに楽しんでいます。

 

家に帰ると、バタンとクッションに倒れ込み、力尽きました。

服も着替えないといけないし、買ってきた食材を冷蔵庫に入れないといけないのに、身体が言うことを聞きません。

外にいると気が張っているから、なんとか動けていたんだろうな。

一時間ほどぐったり横になってから、夕食の準備。

でも動き出すと、テキパキ動けるから不思議。

そして、決意。

体力をつけないと。

「筋トレしよう。」

と思った昨日は何もせずに就寝。

ひ弱な身体がコンプレックスでもあり、10代20代の頃のように何もしなくてもイケてる(?)体型を維持できるわけでもなく、適度に筋肉のついた、適度にお肉のついた、健康的な身体を作りたい。

この前、お風呂屋さんの脱衣所の大きな鏡で見た自分の姿、イケてなかったなー。

家では見ないようにしていたからなー。

現実のありのままを見ることも大切です。

 

 

 

 

最近、タイトルが適当です。全然思いつきません。

いつもくだらない雑談日記ブログでごめんなさい。

読んで頂いてありがとうございます♡<(_ _)>