たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等を綴っています

鶏むねで中華

先日たくさん頂いた、美味しいピーマンとししとう

どうにか新鮮なうちに、美味しく頂きたくて。

昨日は中華にしました。

f:id:tamagokakegohanlove:20180920164416j:plain

鶏むね肉で中華、初挑戦。

(覚え書き・・・鶏むね肉はお酒とお醤油で下味、ししとうとナスはお塩で下味。)

味付けはオイスターソースとお醤油、最後にごま油をまわしかけて出来上がり。

鶏むねはやっぱり、片栗粉をまぶしてから焼くとパサパサ感がなくて美味しいです。

ジューシーな鶏もも肉より、ここはあえて鶏むねが美味しいと思う!

「このお肉、どうやって作ったの?」

と、初めて次男に料理の質問をされました。

いつもなら野菜と炒める時のお肉は豚肉だからかな。

豚肉よりこっちの方が柔らかくて好きみたいです。

 

www.xn--7ov146d.net

お料理がもうプロ!

いつも尊敬しっぱなしの葉月さんが、みんなのあつーい想いを受けて「トリムネサークル」を発足されました。

そして葉月さんの周りには、これまたお料理上手な方達がたくさんいらっしゃいます。

そしてお料理だけでなく、お人柄ももう惚れちゃうくらい素敵です♡

 

冷蔵庫にはまだ鶏むねが入っているので・・・

次に作りたいお料理はもう決まっています。

hanaさんの、チキン豆腐ナゲット。

www.zubora-hana.com

子供達、絶対喜びそう!

HANAさんの「パンサークル」も大盛り上がり。

www.zubora-hana.com

 

勝手にたくさん紹介してごめんなさい。問題があればすぐ削除しますのでご連絡ください<(_ _)>

 

いい刺激をたくさんいただいて、

マンネリしていた我が家の食卓が少しずつ変わっていって、

毎日のご飯作りが今までより楽しくなりました。

 

 

 

 

 

今日も読んでいただいてありがとうございます♡