たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等を綴っています

お祓い

昨日は予定通り、念のため神社へお祓いに行ってきました。

息子達と私も一緒に。

f:id:tamagokakegohanlove:20180922224752j:plain

神社や仏閣へ行くと、とても落ち着きます。

行くだけで心身ともに清められる感じ。

f:id:tamagokakegohanlove:20180922224756j:plain

お祓いを受けた後、

「どう?」

と夫に聞くと、

「変わらんなー。」

と苦笑い。

実際、原因が本当にそれなのかどうかも分からないので何とも言えない・・・。

 

お腹がすいたので、夕ご飯は、くら寿司へ。

f:id:tamagokakegohanlove:20180922200305j:plain

「スパらッティ カルボナーラ

温泉卵は小皿に乗って、別で流れてきました。

洋風の濃厚スープに、三つ葉

これが意外にもよく合っていて美味しかったです。

f:id:tamagokakegohanlove:20180922200325j:plain

「竹姫 たい焼きパフェ」

たい焼きとバニラアイスと冷凍の・・・イチゴ?

たい焼きが熱々でした。

熱いたい焼きと冷たいバニラアイス、とっても美味しかったです。

 

神社のお祓いから帰ってきた後は、

玄関をほうきではきだし、いただいた砂とお塩を撒きました。

そして、盛り塩のお塩も新しく変えて。

「ちょっと楽になったかも。気分的にかもしれんけど。」

もうこればっかりは、本人にしか分かりません。

起きてスッキリ治っていたらいいのだけれど・・・。

 

怖い、思い出した話。

私の地元には、夜絶対に通ってはいけないと言われている道があって、その道を以前友人が通ってしまったのだそうです。

案の定、立っていたそうで・・・。

通りすぎて、ふと車のバックミラーを見ると後ろの席に乗っていたのだとか。

車を停めて、「お願いです。降りてください。」と交渉。

かなり粘って、やっと降りてくれたんだとか。

その後コンビニに寄って、アジシオを買い、頭からいっぱい振りかけたらしい・・・。

アジシオじゃダメなんじゃない(笑)?ってみんなに突っ込まれていた、という話がありました。

 

 

 

 

読んで頂いてありがとうございます<(_ _)>