たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等を綴っています

すっきり

見て見ないふりをしてきたリビングの乱雑な所。

昨日、一気に片付けて綺麗にしました。

カゴに無造作に入れてあった紅茶やコーヒー・だし袋・ふりかけ・お茶漬けの素などは、きっちり並べられる箱に入れ替えて。

f:id:tamagokakegohanlove:20180924091224j:plain

ラックは丸ごと、お風呂場で洗ってスッキリ。

床はモップではなく、四つん這いになってしっかり拭いて。

子供達が赤ちゃん~ハイハイだった頃、綺麗に綺麗に毎日床を拭いていたことを思い出しました(*´ω`)

 

冷蔵庫も移動させて、冷蔵庫の背側の壁や床も綺麗に。

「綺麗になったやろ~。」

と子供達に言っても、

「え・・・?わからん。」

と返ってきたのは予想通りです。

でもいいの、私の中では全然違うから♪

 

f:id:tamagokakegohanlove:20180924142334j:plain

スッキリとした部屋で読みたかった、雑誌「暮らしの手帖」。

この雑誌を気持ちよく読みたいがために、部屋の隅から隅まで綺麗にしたと言っても過言ではないくらい。

f:id:tamagokakegohanlove:20180924191211j:plain

「食いしん坊であるべし。それが料理上手への早道よ」

あっ、私もう早道行ってる!

美味しいものを食べたいし、美味しいものを食べてもらいたい。

その気持ちが料理を楽しく、美味しくさせるんでしょうね。

 

今週末は冷蔵庫と冷凍庫内を綺麗にするべく、全部使い切る作戦実施。

空っぽになった庫内の棚やポケットなどを全部はずして、一掃します。

心の中を映しだす家の中、家を整えることで心をスッキリさせたいのです。

 

 

そして言わなければ気付かれないことかと思いますが、昨日、過去記事を一気に削除しました。

最近言及いただいた記事や、迷っている記事、この数日にアップした記事は残してあります。

2014年11月から始めたこのブログには、たくさんの想いや出来事を綴ってきました。

一つ一つが大切な思い出。

自分でも読み返して元気付けられることも多かったです。

でもなにせ、昔は特に心の内をあまりにも赤裸々に書いてきたので、過去は過去として、欝々とした気持ちを吹っ切るべく、ブログもすっきりさせたくなりました。

新たに一からブログを立ち上げることも考えてはいるのですが、とりあえず・・・。

事後報告で申し訳ありません(>_<)

 

 

 

今日も読んで頂いて、ありがとうございます♡<(_ _)>

ステキな一日になりますように!