たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等を綴っています

厚揚げのお味噌汁

自分は誠実でいられるように心掛けよう。

と、周りに振り回されそうになった時は思うようにしています・・・思うように努力するようになりました。

周りがどうあれ、自分を見失わないようにしたいと。

自分に恥ないように、誠実でいたいと。

嫌な人は、やっぱりどこにでもいると思うから。

良いところを無理矢理探そうとしたけれど、どうしようもないこともあって。

その人がそうなるのには「事情」があるんだろうと、たとえ理不尽に思えることであっても、他人の心の中は分からないから。

目の前の事実だけが原因であるとは限らないし。

自分だって完璧じゃないから。

ダメなところなんてたくさんあるから。

辛かった具体的なことをつらつらと書きかけたけれど、全部削除!

かなりの長文。

でも書いて消しただけなのに、ちょっとスッキリです。

でもただ一つ。

「挨拶は気持ち良くしたい。」

あ、もう一つ。

「板挟み状態、辛ーい。」

以上。

って、いきなりなんのこっちゃ(;´∀`)

 

昨日の夕ご飯。

f:id:tamagokakegohanlove:20181015170450j:plain

厚揚げの賞味期限が切れるので、炒め物にもお味噌汁にも入れました。

お味噌汁には厚揚げの他に、サツマイモとしめじとワカメ。

お味噌汁に厚揚げを入れたのは初めてなのだけれど、息子達に好評で、長男なんて3杯もお代わりするし、寝る前にもう一杯と残っていたお味噌汁をまた飲んでいました。

飲んでいる姿がなんだかおじいちゃんみたいだった(笑)

新しい発見、また作ります☆

 

 

 

今日も読んでいただいて、ありがとうございます<(_ _)>