たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等を綴っています

色々あるけれど、感謝

「帰ってきてあんな楽しそうな声聞いたら嬉しいわ~。」

と、昨晩会社から帰ってきた夫が玄関で言いました。

その時お風呂場からは、

「じゃんけんぽん、じゃんけんぼん、じゃんけんじゃんけんじゃんけんぽん♪」

と次男の楽しそうな歌声が聞こえてきたからです。

「ついさっきまで癇癪起こして大変やってんでー。」

と、私はこのご機嫌になる前のドタバタを笑いながら話しました。

ほんともう、毎日大変疲れます。

私がイラついてくるのを感じると、

「ママは疲れてるからこっち!」

と、長男が助けてくれることもあります。

お兄ちゃん、いつもありがとう。。。

 

詳しいことは話さないけれど、連日仕事が大変そうな夫。

帰ってきて夕ご飯を食べて、コタツうたた寝をするのが日課になっています。

今まではその姿にかなりイラっとしていました。

食べた後の食器くらい流しに運んでくれたらいいのに、

使ったマヨネーズは冷蔵庫に入れてくれたらいいのに、

早くお風呂に入ればいいのに・・・と。

でも最近は、疲れているなら仕方ないかとすこーし寛容になっています。

普段たっぷり家族のことを想って、頑張っている夫に感謝できるようになったからかな。

イライラはするんですけどね。

 

f:id:tamagokakegohanlove:20181111104202j:plain

バイト先で先月、シベリアンハスキーの赤ちゃんが7匹も産まれました。

f:id:tamagokakegohanlove:20181111104404j:plain

かわいい♡

f:id:tamagokakegohanlove:20181111104242j:plain

お母さん、頑張りました!

 

今週の仕事もあと一日です。

今週はもう・・・テンパっていっぱいいっぱいで、心臓のドキドキが激しいです。

今取り掛かっている仕事をどうにか早く仕上げてしまいたい!

テンパりそうになったら、「落ち着け、落ち着け。」と自分に暗示をかけて今日も乗り越えようと思います。

 

 

あ~、やっぱり何ともまとまりのないブログ(´Д`)