たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等を綴っています

家族と過ごすクリスマスイブ

今日はクリスマスイブ。

f:id:tamagokakegohanlove:20181224190649j:plain

家族団らんを知らずに育った私は、クリスマスケーキを家族でこうして囲んでいることも夢のようです。

こんなクリスマスを迎えられる未来がくるなんて、子供の頃には想像もしていませんでした。

夫と息子達のおかげです。

同じ大きさに綺麗に切りたいのに、いつも均等にならずに綺麗に切れない丸いケーキ。

大きいのを選ぼうと、息子たちは真剣な顔で選びます。

ケーキ屋さんはどうやって均等に切り分けているんだろう?

 

そして一昨日は、号泣のIDコールが(>ω<。)
www.zubora-hana.com

ズボラ主婦の覚書のhanaさんからお誕生日のお祝いをしていただきました!

f:id:tamagokakegohanlove:20181224101356j:plain

可愛い♡♡♡

本当に嬉しい時って目からどんどん溢れてくるのね。。。

hanaさん、ありがとうございます!

パンサークル発足時には二度ほど参加させていただきましたが、今は専ら観覧組の私。

それなのにそれなのに。。。( ;∀;)

いつも美味しそうなパンが並ぶ楽しいパンサークルは、11回目を迎えました。

小さなお子さんがおられて大変な時もあるだろうに、休まず継続されていることにも尊敬です。

会員のみなさんも素敵な方達ばかりです。

素敵な人の周りには、素敵な人達が自然と集まってくるものなんですね♡

 

今年も残すところ、あと一週間。

お仕事はあと4日。

早く出さねばと焦っていた年賀状は今日やっと出せたので、後の家のことはゆるゆるといきます。

完璧にしようと思うと、出来なかった時に落ち込んだりイライラしてしまうので、ゆるめゆるめで。

自分も家族も、健康で笑顔でいられたら、それで良し!です。

仕事はいつも通り、目の前のことに集中してコツコツと。

しんどい時が9でも、今夜のような1の幸せな時間があれば頑張れるような気がします(p`・ω・´q)

 

一日早いですが・・・ハッピーXmas♪

素敵なクリスマスをお過ごしください。

読んでいただいてありがとうございました(*_ _)