たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等を綴っています

ため息はやめよう

気持ちよく仕事がしたいだけなのに・・・と毎日思います。

女性同士って、どうしてこうもゴチャゴチャするのか。

職場では感情を無にしなければやってられない時が多々あります。

精神修行・・・。

冷たい滝にうたれる方がよっぽど楽なんじゃないかと思う( ̄▽ ̄;)

 

最近は家に帰ってからもモヤモヤして、でも土日を挟んで元気に会社へ行ったら、

「元気そうね。」

と、冷たい声と表情で同僚に言われました。

なんだか元気なことが悪いことみたい。。。

私はこんなに辛いのに、っていうことを言いたいんだろうなと感じて、その後は休憩時間中ずっと愚痴を聞いていたら、ぐったりまた元気がなくなりました。。。

 

昨日ももめ事があり、後輩から相談され、それをよく思わなかったのだろう先輩。

私への当たりがまたきつくなった。。。

もうどうしろっていうのー。

誰か助けて(ToT)

 

どこにも吐き出せないから、ここで。。。

今日一日すら乗り越えられる自信もないけど、職場へ行けばきっとまた私は淡々と黙々と仕事をするんだろうな。

 

ため息じゃなく、深呼吸しよう☆

 

 

 

(おまけ)

チョコが食べたい・・・と、呟いたらしい私。

全然記憶にないのだけれど。

「食べかけで悪いけど。」

と夫が隠し持っていたであろうチョコをくれました。

私にはこんなにも近くに優しい人がいてくれたんだった。。。

f:id:tamagokakegohanlove:20190213171845j:plain

 

 

 

読んで頂いてありがとうございました<(_ _*)>